2017年05月23日

Amazonコンビニ受け取り トラブル多発?

何時もの様に、コンビニ受け取り( ファミマ )

タダ 確かに最初からオカシカッタンダヨネ....
発送通知 22日4時
当然 発送番号も出てるんで 直ぐに確認出来て
 2017-05-23 13.29.11.jpg 前回の注文んは、こな感じで
発送受付から全部 細かく確認できるんだけど...

今回の 該当伝票ナシ が 丸一日 
で、翌日確認できたのが 以下のとうりで
 2017-05-23 11.24.56.jpg
....そして、本日 商品がファミマに付いたので
受け取り方法のメールが来たので ファミマポートへ
端末で 入れる事 10回 全部該当番号無し 埒があかないので

初めてテレフォンしたぞ
...プル プル

>ハイ、ファミポート店頭受け取り***です

 えーーと 該当なして蹴られるんですけど?

> 番号を

ハイ **** **** ****

>えーーと 確認できましたが Amazonさんですか?

ハイ 

> 実は最近増えたんですが、他のお客様でも発生していて
> アマゾンからファミマへ番号通知が成されず 遅延が発生しており
> 今の所、1−2日後 反映されるようで それ以降もう一度お試しいただくしか...
> アマゾンにその旨 催促しておきますので、再通知をお待ち頂いた後に

....(ノД`)・゜・。
そこに商品があるのに受け取れない!!

やはり、ヤマト運輸の料金変更等にシステムを切替で詰まったのかな?
ヤマトからファミポ経由で、認証番号はアマゾンに届いて メールくれたのに!!

 肝心の 荷 受 け 番 号 が 宙 ぶ ら り ん  何じゃそれは!!!
posted by bio7 at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じです!
同じく本日です。

番号お知らせのメールが来たのでコンビニに寄り、
何度入力しても「該当の注文情報がありません」的なメッセージ…
店員さんに、お店はここであってますよね?と確認し
一緒に入力してもらってもやはりダメで。

店員さんに確認してもらったら荷物自体は届いているとのこと。
免許証見せても受け取りダメですか?→ダメ

店の中でAmazonへの問い合わせをしようとしても、なかなかカスタマーセンターにたどり着けず、イライラ…
やっと見つけて店の外で電話するも、
対応もあまりよくなく
「システムエラーかもしれない、調べます」
もう一度出直せということですか?
「そうなりますね」的な…
わざわざ足を運んで、さらに問い合わせにも時間かかってるのに、また来いと?…と文句を言うと
「調査しないと、どんどん受け取りが遅れるだけですよ?」
みたいな言い方をされました。

なるべくなら感じの悪いクレームはしたくないですが、
今日はさすがにもう本当に腹が立ちました……。

実はほんの3日前にも別の不具合があったばかりです。
(コンビニには届いているのに受取番号のメールが来ない。特に問い合わせはしませんでしたが、翌日「遅れていました」的なお詫びの文章で受取番号のメールがきました)

…とすみません、いろいろ検索してみましたが、同じケースが出て来ず、
やっと同じ人を見つけ、そして今日の今日で同じだったので、
思わずコメントしてしまいました。
Posted by きなこもち at 2017年05月23日 20:28
コメ、有難うございます。

今後改善を期待すると言うより
もっと柔軟な応用ができないのかなと...
まあ、1日遅れで受け取れましたけど
Posted by bio7 at 2017年06月11日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック